

ひっそりと復活する、堕落した生き物

お久しぶりです。
っていうか誰だこいつ、もしくは初めて見たという人が殆どでしょう。
まあそんなことは置いといて、久々の更新です。

3月頃に、何故かTL上でPSO2が流行りだして以来、ほぼそっちにいてツイッターにも居ない始末。
その結果がこれだよ!

ゲーム自体に不満点は多少あるものの、知ってる人とチーム組んでプレイすると楽しいもんですね。

というわけで、しばらく更新はありません。
Noa様の次回作、Elinがプレイできるようになればそちらの記事を書くことになるとは思いますが、飽き性なのでそこは神のみそしるところでしょう。

っていうか飽きっぽいのに、何でブログ始めたんだこの生き物!
これだけだと何か寂しいので、ちょっとだけPSO2のマイキャラなどを...
ship9 ハガルにいますよー キャラ名は見たら丸分かり。
そのまんまやね。見分けるの面倒やからな、面倒臭がりの生き物だからしゃあないな。

2013/05/21 マイキャラ

クラスレベルはこちら
2013/05/21 クラスとクラスレベル

こうして見てみると、マグの補正とレベルが上がってきたことで技量高いなー
こんなにいらないんですけどね、ハイ。
現在は絶賛Fi育て中です。
あの動きは楽しいですね、レベルが上がってSP振れるようになれば火力も上がりますし。

メインRaですけど、ランチャーの雑魚掃除性能はともかく、全体的な火力はそこまで高くないですから、攻撃力上がるのは嬉しいですね。
ただし、WB撃った部位に多重ロックしたレベル11以上のホーミングエミッション、これは別です。
一度Guのチェイントリガーを使った状態でDFアームに撃ってみたんですけど一発のダメージが15000くらいいってたような…。
恐ろしいですね。


しかしちょっと前の動画ではサブFiでWB付きゼッシュレイダの頭部にホーミングエミッションで同じくらいのダメージ出ているのがありましたので、Fiでいいや、と。
それにサブFiだとTダガーやナックルのステップアタックキャンセル移動が凄まじく速い!

ロデオドライブも速いんですけど、こちらはPP消費する上に連続でだして少し速い程度ですから、PP消費0の上に移動速度も速い方が有利ですね。

そうそう、今日(日付的には昨日ですが)インフェルノバズーカの潜在能力を1開放しました。
潜在のコンセイトレイトワン強化もさることながら、素で+10時の射撃力995は魅力的ですね。

運よくポロッと落ちました。

フレイムビジットはRaでもクッソ強いですけど、どっちかというとGuの最強ランチャーですしね。

アサルトライフルはアヴェンジャーを使用していますが、こちらも潜在を2までしか開放していないので、さっさと開放したいところですね。
あとガンスラ欲しい。


※このまま書いていくと、長くなりそうなのでここらでぶった切ります。


とりあえず、誰に対してなのかすら不明な生存報告でした。

近況報告

ふう…。
お久しぶりです。
あなぐまですが、生きてました。

えー 色々してて、Elona日記つけられませんでした!
Terrariaとか違うゲームとか…あ、最近MineCraftも始めました。日記はつけませんが。

Elona日記はつけられませんでしたが、Elonaが嫌いになったとか、Elonaに飽きたわけではないので、そこは安心してください。

と、言いたいところですが飽きっぽい性分なので分かりません(*10*
あ、でもでもElonaヴァリアントのomake_Overhaulを入れようかなーと思っています。
それと、@を五人ほど支配したので@小隊というものを編成しました。
ただ支配しただけの段階なので、まだなんともいえませんが(またか

ヘレド君はちゃんとステータス4桁くらいになるまで育てるから安心していいよ!


それで、昨日あたりから、こそこそとJavaを勉強し始めたんですが、理由は後で。

先ほどまで弄ってましたが、わけがわからないことばっかりですね、これはマークつき初心者なので仕方ないですが。
単純なソースコードをコンパイルするのに数時間かかりました(滝汗
最初はサクラエディタを使っていたんですが、これで保存する際に文字コードを間違えてたんでしょうね
_人人人人人人人_
> 不正な文字 <
 ̄^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

って出ましたよ、ええ。
そこで躓いてああでもないこうでもないとやってて、TeraPadにしてそっちで保存したらあっさり無くなりました…。
まぁね、過ぎたことは気にしても仕方ないよね……。

で、とりあえず単純な計算が出来ました。
涙出ちゃうね、いろんな意味で。

ああ、そうそう。
Javaを勉強しはじめた理由なんですが、Elonaの次の作品をNoa氏が制作中なもようです。
詳しくは、某有名ブログにでもいけば分かるんじゃないですかね(投げやり
で、タイトルはElinというらしいですね。
そしてElinは オープンソース化するかも! とのことで。
開発言語はscala+java+openGL+groovy らしいですね。
ただし有志が少なければ、やはり一人で開発ということになるかもしれません。

まあ、そこで私は後々Javaを習得しないといけないので丁度いいや、っていうノリでJavaをやり始めましたね。
うん…上の方を読めばどうなったかはすぐに分かると思うんだ……。
でもまだ始めたばっかりですし、まだまだ諦めませんよ。
そしてElinの開発に参加したいという野望がふつふつと。

どうなるかは分かりませんが、飽きっぽい&頭はそんなに良くない(というか弱い)ので
ハッハッハ、分かりませんよ ハッハッハ

ではまた後日。

おやすみなさい

えーこの駄ブログの更新が停滞してしばらく経ちますが、現在あなぐまのElona熱が冷めてきているので、更新しない(もしくは別件)日が続くかと思われます。


別にElonaが嫌いになったとかじゃないよ!よ!
ただルージュデータの方は、ほぼ作業になるのと私本人のやる気の問題でプレイできないという
ベリル日記は申し訳なさもあって更新したいのですが、何故か手が出ません。

まあでも私のことだからこの文章を書いた直後に更新するということがあり得るので気長に待っててね!

                              荒巻スカルチノフ

ポケモン熱が高まってきていてBW2を買ってしまったのも一つの要因ですな…。
それではおやすみなさい ぐぅ・・・

1000HIT!!(やっと

細々と更新していたこのブログもやっとこさ1000HITです!ありがとうございます!

とはいえ更新ネタを用意してなかったわけですが…。

えーと……そうだ、ツイッターのほうでELonaクラスタのCNPCを持ち寄って、ショウルームにする企画がたっているようですね。
私も恐らく参加いたします。

まあそれは別としてドット絵は楽しいね!(下手なりに

1000HITだから、私が作ったドット絵でも配布しますか。
プチ素体
<汎用プチ素体>

誰でも楽にプチのドット絵を作れるようにということで(本当は自分が楽したいだけ)作りました。
まあ、とあるプチを作った際の副産物ですが。

続いてネタドット絵を……。







             プチ台座
\さあ!台座(プチ)から剣を抜くのだ!!/

はい、出オチです。
マスターソードの台座を見て思いつきました。以上。



きょ・・・今日はこのへんにしといてやらぁ!(書くネタがないだけ
では次の更新を首を長くしてお待ちください。

ヘレド君育成日記10 そのハーブ、誰がために

こんばんは。
タイトルどおり、久しぶりのヘレド君育成です。
といってもいつものごとくモージア食わせるだけですが

今回投入したハーブはモージア約80個。
他のハーブはステータスが押されてるルージュに投入します。

今回、ハーブ投入前のSSを撮っていませんので、そこはご了承ください。

↓結果がこちら



イメージ34475

筋力と耐久を300越えにしたかったのですが、ステータスの潜在能力を上げるため潜在能力のPOTがなかったのでこうなりました。
貯金箱は盗んだ物を使用しましたが500金しかでないという……。

ベリル日記ですら更新頻度が少ないので、こっちはゆっくりやります。
ではでは。
プロフィール

Anaguma@半死半生

Author:Anaguma@半死半生
…本当に来てしまったのか?
ここは主にElonaの日記を書くところだ。
しかし現在はPSO2に逃走しているのでElonaに関しては、何も書かれません。
飽きっぽい穴熊ですね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来場者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
